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BRANDING 事業紹介

熱狂的なブランドは
ビジョンから生まれる

デザインからのアプローチではなく経営理念を言語化し、ビジョンに立ち向かう会社組織を設計。
お客様、求職者、社員、3つのブランドターゲットが熱狂するオモシロイ企業づくりを実現します。

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SERVICE

トゥモローゲートのブランディング

ブランドづくりに必要な、WHY(なんのために)HOW(どのように)を抽出。貴社独自のストーリー設計、サイト・パンフレット・映像をご提案し、理念浸透、評価・制度設計、採用戦略等の総合的なコンサルティングを実施。多くのファンを生む“魅力的な会社”へと会社を成長させることを得意としています。

経営理念策定

ミッション、ビジョン、バリュー

経営理念を言語化し、ビジョンに期限とゴールを設定。
会社として在りたい像とやるべき行動(ビジョンマップ)をつくり、全社員への浸透を図ります。

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アウターブランディング

デザイン

ビジョンに基づき、ブランドコンセプトを設計。
策定したブランドの世界観を、各種ツールとしてデザインを施し発信します。

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インナーブランディング

コンサルティング

会社づくりに重要な人事評価制度から社内制度設計、理念浸透、プログラムまで、
会社と社員の目指すベクトルを合わせる戦略を構築します。

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採用ブランディング

新卒・中途採用支援

企業ブランドを根底に、意思のある採用コンセプトを設計。
学生や求職者がビジョンに共感し「一緒に働きたい」と感じる
企画・ツール制作・選考フローを設計します。

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SNSブランディング

SNS運用コンサルティング

広告だけに頼らないターゲットとのリレーションを構築するため、
明確なコンセプトを設計し、各種SNS毎に効果的な運用ノウハウをご提供します。

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STRENGTH

トゥモローゲートの特徴

01

会社の想いからブランドをつくる
(オモシロイ会社づくりの提案)

私達が提供するのはデザイン提案ではなく企業づくりの提案です。
経営理念設計という上流工程から入り込むことで、ビジョンに沿った独自の企業ブランド戦略を貴社のカラーで構築します。

02

自社クリエイターによる安定した品質保証
(クオリティとコストパフォーマンス)

すべてのデザインにおいて外部依頼をすることなく、自社のディレクターとデザイナーで企画デザインを担当します。
内製体制だからこそ質の高い品質と、スピーディーでコストパフォーマンスに優れた提案が可能です。

03

国内TOPクラスの認知・リーチ力
(全社員約40万人のフォロワーへのPR)

トゥモローゲートではすべての社員がSNSで発信しています。
総フォロワー数は約40万人と国内でもトップクラスの認知度を誇ります。設計したブランド戦略を日本全国のターゲットに発信することができます。

RESULT

ブランディングで実現できること

優良顧客の獲得

強力なブランドを構築し、濃い関係をつくることで、自社の経営理念に共感したお客様を獲得

価格競争からの脱却

お客様に対して価格以上のブランド価値を体感してもらうことで、従来の費用による比較対象から脱却できます。

利益率の向上

ブランドイメージ向上による価格競争からの脱却と、社員生産性UPにより高い利益率を確保することができます。

優秀人材の獲得

就職活動以前から貴社を深く認知しファンにすることで、中長期的な育てる採用を実践し優秀な人材を採用できます。

採用コストの軽減

求人媒体や人材紹介会社を使わずに自社への直接応募を増やすことで、採用にかかる時間とコストを削減します。

広告コストの軽減

ブランド認知によるホームページやSNSからの直接問い合わせを増やすことで、従来の営業広告費を削減します。

離職率の低下

理念を発信することで価値観の不一致を防ぎ、仕事へのやりがいをつくり出し、早期離職の防止に繋がります。

エンゲージメント強化

ビジョンに共感する仲間を集め実践する組織づくりをすることで、会社と社員のエンゲージメントを高めます。

COMPARE

トゥモローゲートと
他ブランディング会社の違い

SCROLL

トゥモローゲート デザイン会社 経営コンサルティング 人材コンサルティング会社
経営理念設計 経営理念設計ができる ×経営理念設計はできない 経営理念設計ができる 専門ではないが
アドバイスはできる
コンサルティング ブランドづくりにおける
デザイン&コンサルティング
ができる
デザインに関する
コンサルティングはできる
経営に関する
コンサルティングはできる
採用に関する
コンサルティングはできる
デザイン デザインすることができる デザインすることができる ×デザインは外注制作となる デザインは外注制作となる
価格 内製化による高い
コストパフォーマンス
別途コンサル会社との
契約が必要になる
×外注制作で割高となる ×外注制作で割高となる
FLOW

進行の流れ

VOICE

お客様の声

「この人たちに頼んでダメなら仕方がない」と思えた

どれほど効果があるのか不安がありましたが、実績が沢山あったのと、言ったことを実現するコミット力を強く感じました。「この人たちに頼んでダメなら仕方がない」と思えましたから。内容もすごく実践的で自分の魅力を客観的にとらえて言語化してくれる。そこから出た成果も実際の費用を十分にペイできるものでした。

株式会社リンクアンドモチベーション
カンパニー長 梅原英哉

唯一無二のコンセプトが誕生。
自分だけでは築けなかったもの。

第一印象は、今までにない提案で率直に「オモシロイ!」と思った。そして、オモシロイだけじゃなかった。言語化できていなかった部分を言語化してもらい、唯一無二のコンセプトが誕生した。ブレない軸ができたことで、採用ストーリーも描きやすくなった。自社だけでは絶対に、ここまで築けなかった。個性的な尖った人たちばかりで、すごいの一言です。

バリュエンスホールディングス株式会社
人事部 人事課 中松拓也

都合のいいことは
言ってくれない大人たち。

業者としてではなく、おなじチームとして関わってくれる。一緒に考えてくれる姿勢がありがたいですね。言いにくいこともちゃんと指摘をしてくれる。自分たちの志向が整理できました。採用面でも伝えるべきことが、すべてビジョンマップに書かれているので、理念に共感して入社してくれる人が増えた実感があります。

株式会社ビジョナリー
代表取締役社長 丹羽 悠介

コンサル嫌いな僕が
初めて契約した会社。

それが「怪しい」ブラックな会社だった。それが今では3年を超えるお付き合い。正直、こんなにコンサルしてくれる会社は他に知らない。企画→制作→納品のすべてが、毎回100点を超えてくる。そして、その過程から生まれる社内ブランディングという副産物まで凄い。本当に。

株式会社八百鮮
代表取締役 市原 敬久

好き嫌いがわかりやすい。
白黒はっきりした会社。

それだけ他社とは異なるエッジが立っている証拠かと思います。ただ、しっかりと弊社を理解していただいた上での企画・コンサル・クリエイティブ。だからこそ、会社の想いをしっかりと反映しながら、とてもアクティブなイメージをブランディングしてもらっていると感じています。

中央会計株式会社
澤田 恭平

うさんくさい。
最初はそう思っていた。

けど、そんなイメージはすぐに覆りました。プロジェクトに伴走してくれる、その姿勢や熱量に、私だけではなく社員も影響を受けました。まだまだ道半ばですが、全社員でビジョンに向かって走っていける。そんな姿に会社も変化しました。初めての新卒採用で、目標を超える人数の採用に成功したことも大きかったですね。本当に有言実行の方々です。

ライソン株式会社
代表取締役 山 俊介

介護業界でも
オンリーワンの存在へ。

ネガティブなイメージがもともと根強い介護業界。そんな業界で、いかに自分たちらしさを打ち出していくのか。大きな経営課題となるポイントでした。そこでご提案いただいたのが、業界の常識に縛られない、赤色をメインカラーとしたコンセプト。結果、業界でも唯一無二な存在としてポジティブな反響をいただき、すごく満足しています。

株式会社ニュービレッジ
取締役会長 新里大輔

はじまりは、
一通の手紙から。

いまだに忘れられないことがあります。それは、トゥモローゲートさんから送られてきたお手紙。我が社のことを隅から隅まで調べて頂いていて、心から感動したことを覚えています。お付き合いがはじまり、もうすぐ2年と6ヶ月。いまでは欠かすことのできないパートナーとなってくれているので、本当に心強いです。

セルビスグループ
人事課主任 荒木 郁枝

ブランディングに関するご質問があれば
まずはお気軽にご相談ください

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