オフィスはコストではなく、ビジョン実現につながる未来への投資。
なりたい会社像やあるべき姿を「働く場所」でも体現するオフィスブランディング。
こだわりのオフィスをつくり、ビジョンへ前進。組織基盤をより強固に。
01.
ワクワク✖️生産性
売上や利益の向上に期待
オフィスブランディングで完成するのは、会社の理念や魅力が最大限感じられる、今までにない空間です。快適な空間や、自社での商談・面談数の増加によって、生産性は向上。日々の仕事が今まで以上にワクワクして取り組めるようにもなります。それらは中長期的に、売上や利益といった経営指標にも、ポジティブな影響を及ぼします。
02.
人材採用の強化にも直結
求職者に選んでもらえる場所へ
就職活動声の多くが、企業選びにおいて働く場所を重視しているというデータがあります。採用のおけるオフィスの訴求は、人手不足の解決に有効な一手。理念や魅力を落とし込んだオフィスづくりで、意中の新戦力を射止めましょう。
03.
露出が増え認知度がアップ
あらゆる経営フェーズに効果が波及
ブランドを軸にオフィスづくりをする企業は希少です。そのためオフィスブランディングを施した企業には、メディアやSNSなど多方面から注目が集まる傾向にあります。それらは中長期的に、事業、採用、広報などあらゆる方面において、経営のプラスになる効果を生み出していきます。
コンセプト設計から業者/家具の選定、さらにはレセプション企画まで。
組織基盤をさらに強固にする、オリジナルのオフィスをご提案します。
01
オフィスコンセプト設計
オフィスの特徴が伝わり、ワクワクもできる。そんなコンセプトを、
理念、事業特性、強みなど、あらゆる切り口から定めていきます。
02
コンテンツ企画
会議室、BAR、昼寝スペース。ただ面白いからではなく、
コンセプトに沿った自社らしいオフィス機能を企画します。
03
業者選定 / 連携
幅広い選択肢の中から、最も忠実に再現できる業者様を選定します。
コンセプトやデザインのニュアンスなど、
言語化の難しい領域のコミュニケーションもお任せください。
04
家具選定
コンセプトや内装デザインにマッチし、
さらには生産性向上につながる機能性も備えた家具を選定します。
05
動線設計
生産性を高めたい。コミュニケーションを活性化したい。
クリエイティブが走る空間にしたい。
それぞれの目的をめがけた動線設計が得意です。
06
レセプション企画
顧客や求職者、社内のメンバーへ新オフィスをお披露目。
理念の浸透やエンゲージメント向上につながるイベントを企画します。