CopyWriterコピーライター
会社にとって大切なことばを考えて
よりブランドをつよくする企画を生み出す
会社の考えや、働く人にむけたメッセージ、チラシやサイトなどの作品にのせるいろいろな「ことば」を考えるしごとです。
その「ことばにする力」で、会社のブランドをもっとつよくする、大切なやくわりです。
募集要項
- こんな人と働きたい
-
・広告やブランディングの世界で、アイデアを考えたり、言葉や文章を考えたりしてきたことのある人。
・いろんなことに興味を持つことができて、どんな相手にも気持ちのいいコミュニケーションをとれる人。
・根性がある人。
- 仕事の内容
-
・会社のだいじな言葉(キャッチコピー)を感あげること。
・WEBやパンフレット、映像などのアイデアだし、言葉選び。
・社長やその周りの偉い人たちに対する取材や長い文章をつくること。
- 必要な力
-
・会社を相手にしたヒアリング・アイデアだし・言葉選びの経験。
・WEBやパンフレットなど、いくつかの作品を制作する仕事において、その言葉や文章の全体をやったことのある経験。
・いろんな広告で表彰されたことがある人。それがなくても、アイデアだしや・言葉を考えることに強い思いがあって続けられる人。
- 入社したら入るチーム
- 意匠制作部(いしょうせいさくぶ)
- チームの雰囲気
- デザイナーやコピーライター、エンジニアなどたくさんの仕事をする人がいるチーム。ぜんぶ自分たちの会社でつくっているので、コミュニケーションが多いです。デザインの相談は、チームなど関係なく誰にでしやすいです。
- これを見てみよう
- 制作経験15年のトップクリエイターの仕事に1日密着

お客さんの思いを言葉にするため、
たくさんの時間を使って取材をしています。