TOPIC お知らせ

メディア

「日本経済新聞」にて、阪神タイガースの優勝応援に伴う社内制度が紹介されました。

「日本経済新聞」にて、トゥモローゲートが紹介されました。弊社は、プロ野球ペナントレースで“アレ”に近づいている阪神タイガースを応援すべく、最短優勝日である14日から、オフィスにて希望する社員とその家族でパブリックビューイングを実施いたしました。

記事は『阪神優勝「もうアレじゃない」 ファン、18年ぶり歓喜』というタイトルで書かれ、弊社で実施したオフィスパブリックビューイングの写真も併せて掲載されました。

▼実際の記事はこちら
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF135S40T10C23A9000000/

スポーツ観戦は、社員同士の関係性構築やコミュニケーションの活性化、選手やチームのマインドによって仕事への活力向上などに繋げることができ、長期的な視点でも「会社にも利益をもたらす取り組み」になると考えています。そのため、以前もサッカーW杯やWBCで同様のパブリックビューイングを行なっており、今回も実施に至りました。

また、弊社は中期ビジョンとして「大阪で一番オモシロイ会社」を目指し様々な「オモシロイ」に取り組んでおり、このスポーツ観戦もその一環として実施しております。

▼過去のスポーツ観戦の取り組み
・​​サッカーW杯休暇:試合が夜中開催のため翌日を「遅刻容認」する制度を導入
https://tomorrowgate.co.jp/topic/3835/

・たぶんWBC休暇:決勝戦の午前中を「休暇」とし、オフィスでパブリックビューイングを実施 
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000097004.html

▼本件に関するプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000097004.html

VIEW MORE
Twitter
VIEW MORE
YouTube
VIEW MORE
LINE