「広告費をかけても欲しい人材が集まらない」
「応募は来るがミスマッチが多い」
そんな採用課題を解決するには、小手先のテクニックではなく、企業の“魂”を定義し発信する本質的な「採用ブランディング」が不可欠です。
当セミナーでは、「選ばれる会社」になるためのブランド戦略を、組織内部から変革する「インサイドアウト・ブランディング」の哲学(第1部)と、その“社内の熱”を“未来の仲間”に届ける具体的な「採用コミュニケーション実践術」(第2部)の2部構成で徹底解説します。
セミナー内容
【第1部】トゥモローゲート株式会社
すべての採用は“社内”から始まる。
・優れた採用は、優れた組織文化からしか生まれない
・なぜ、表面的なブランディングは失敗するのか?
・選ばれる会社の第一歩は「理念(MVV)設計」にある
【第2部】株式会社天職市場
“ 社内の熱 ” を “ 未来の仲間 ” に届ける。
・明日からできる採用活動
・求職者の“本音”の見つけ方
・理念を「採用成果」に変える、3つの武器
・目指すべきゴールは「応募数」ではなく「内定承諾率」
【第3部】トークセッション & 質疑応答
登壇者

トゥモローゲート株式会社
戦略企画部 サブマネージャー コンサルタント
大西 麗美(おおにし れみ)
大手企業の理念策定・研修・ブランディング案件をPMとして多数完遂し、
最年少で戦略企画部サブマネージャーに昇格。

株式会社天職市場
マーケティングチーム NS運用担当
中川 耕汰(なかがわ こうた)
個人のSNS総フォロワーは4万人以上。
現在は天職市場にて企業の採用SNSアカウント運用の支援に取り組んでいる。
概要
・日 時: 2025年12月2日 (火) 14:00~15:00
・会 場: オンライン(Zoom)
・参加費: 無料
お申込方法
セミナーのご応募は、下記よりお願いいたします。
https://1049.co.jp/seminar/seminar_20251202/
