2024年7月4日、株式会社リーディングマーク主催のコラボイベント「選ばれる組織の作り方〜採用や定着に効く組織戦略の最前線〜」にて、弊社代表・西崎康平が登壇いたしました。
本イベントは、慢性的な人手不足や採用難、定着率の低下といった課題を抱える企業に向けて、実際に組織改革や採用ブランディングに取り組んできた経営者2名が、それぞれの経験を共有するものです。
登壇テーマ
西崎のセッションでは、「福利厚生を通じたビジョン浸透」を軸に、社内に専属シェフを採用した事例をご紹介。単なる話題づくりではなく、「社員のモチベーションを上げる環境づくり」「企業理念を体現する制度設計」が、結果として求職者や既存社員からの共感と信頼を生み、採用力や定着率の向上につながったプロセスをお話しいたしました。
・会社でシェフを雇ったら、採用が強くなりました。
・2年で社員が6割辞めたベンチャー企業が、離職率を1ケタ%まで下げ社員数を4倍に増やした方法
・経営者の『組織戦略』で絶対やってはいけないこと集
・リーディングマークの採用ブランディングをしてみた
イベント概要
- イベント名:選ばれる組織の作り方〜採用や定着に効く組織戦略の最前線〜
- 開催日:2024年7月4日
- 主催:株式会社リーディングマーク
- 対象:経営者・人事責任者・組織開発担当者など
採用が難しくなる時代だからこそ、選ばれる会社には「中身」が求められます。トゥモローゲートでは今後も、企業ブランディングを通じて、内側からオモシロイ会社づくりを支援してまいります。