Career Upキャリアアップ

理念を軸に、スキルと実績を評価。
活躍次第で飛躍的にキャリアアップできる。

トゥモローゲートではスキルや実績だけでなく、理念に基づいた思考や行動も評価の対象
その評価基準のもと、成長し続ける社員たちの代表的なキャリアモデルをご紹介します。

Assessment

「価値観 × 技術 × 成果」で測る独自の評価システム

評価軸となるのは、技術や成果だけではありません。理念に基づいた行動や発言といった価値観も含めて判断しています。ブランドは、理念に根ざした行動をとる社員によってつくられます。だからこそ、「何ができるか」だけでなく、「どう考え、どう動くか」も評価する仕組みを導入しています。

Assessment

Career pass

目指す姿に合わせて選べる「2つのキャリアパス」

社員一人ひとりが目指したい未来に向かってキャリアを選択できるよう、「Management Course(マネジメントコース)」と「Specialist Course(スペシャリストコース)」の2つのキャリアパスを用意しています。すべての社員はまず「メンバー」としてキャリアをスタートさせ、自身の志向や強みに合わせてステップアップしていきます。

Career pass

Model Case

営業経験ゼロからスタート
西日本のブランディング支援を統括

飲食店の経営から、未経験でコンサルタントに転身。営業やブランディングの知識もゼロの状態でスタートしたが、入社3ヶ月でビジョンマップや採用コンサルの契約を次々と獲得。その成果が認められ、早期にリーダーへと抜擢された。現在は西日本エリアのブランディング支援を統括するマネージャーとして、売上の達成だけでなく、メンバーの育成やチームづくりにも尽力。プレイヤーとしても第一線で活躍し続けている。

コンサルタント

Takashi Shin

  • 1年目

    入社3ヶ月で3社受注最速でリーダーに昇進

  • 2年目

    サブマネージャーに昇進営業と育成の両立に挑戦

  • 3年目

    目標予算に届かず自身の課題を痛感

  • 4年目

    目標予算を達成チームでも成果を創出

  • 5年目

    リピート・紹介営業を強化顧客の信頼をさらに高める

  • 6年目

    個人売上No.1トップセールスになる

  • 7年目

    部署を統括するマネージャーに昇進

新サービスの運用と改善を通じて
企業のブランド価値を向上させる

戦略企画部のコンサルタントとして新卒入社。新規開拓やSNSを活用したブランディング支援で成果を上げる。2年目からは理念浸透やWEBサイト制作のディレクションを担当。
現在はカスタマーサクセス責任者として、組織課題を把握・分析するためのサーベイツール「B-SCORE」の運用と改善、利用者拡大に取り組んでいる。

カスタマーサクセス

Karin Arita

  • 1年目

    新規営業・コンサルティングXを活用したブランディング支援

  • 2年目

    理念浸透やビジョンマップ、各種制作物のディレクション

  • 3年目

    カスタマーサクセス責任者「B-SCORE」の運用・改善

  • 4年目

    リーダーに昇進。B-SCOREの改善と導入支援を担う

クリエイターの育成を強化し、
デザインからオモシロイを創り出す

WEBデザイナーとして入社後、クライアント案件のデザインに加え、トゥモローゲートの自社コンテンツのアートディレクションも担当。現在はサブマネージャーとして、クリエイターのスキルアップを支える教育制度の構築やチームマネジメントに注力。組織全体のデザイン力向上に向けて、現場と仕組みの両面から取り組んでいる。

アートディレクター

Yuji Kumegawa

  • 1年目

    WEBサイト制作を担当入社8か月でリーダー昇進

  • 2年目

    自社のWEBサイト制作でメインデザイナー

  • 3年目

    チームリーダーとして最大10名のマネジメント

  • 4年目

    新たな制作ツールの導入デザイナーの生産性を向上

  • 5年目

    クリエイターの育成や教育環境の構築に注力

  • 6年目

    サブマネージャーに昇進。社内外の評価向上やアワード獲得に挑む

あらゆるツール制作を統括し、
ブランドの世界観をカタチにする

パンフレットや名刺を制作する、グラフィックデザイナーとして新卒入社。幅広いツールの制作スキルを磨きながら、動画の企画・撮影ディレクションを兼任し、リーダーに昇進。WEBサイトや大手企業のブランド動画を手がける。現在、サブマネージャーとしてチームマネジメントをしながら、あらゆるツールのクリエイティブディレクションを担っている。

アートディレクター

Marika Nakahata

  • 1年目

    グラフィックデザイナーとしてパンフレットやバナーの制作

  • 2年目

    デザイナーとして一人立ちディレクション業務に挑戦

  • 3年目

    動画チームを統括するプロジェクトの責任者に

  • 4年目

    リーダーに昇進チームマネジメントを経験

  • 5年目

    アートディレクターとして全ツールを統括する立場に

  • 6年目

    制作統括の実績を経て、サブマネージャーに昇進