Plannerプランナー
顧客や世の中をあっと言わせよう
自分の実績 顧客の成果もつかみとろう
思いもよらない角度から、ブランディングを加速させる企画を考えられる人。
その企画を社内はもとより、クライアントや世の名にプレゼンし、あっと言わせられる人を求めます。
募集要項 ※現在募集していません
- 応募資格
-
- ・新卒/キャリア不問
- ・学歴不問
- 雇用形態
- 正社員(新卒・中途)※6か月間の試用期間があります
- 勤務地
- 【大阪本社】
〒542-0081 大阪市中央区西心斎橋1-6-32 アニーズビル2階
【東京支社】
〒108-0014 東京都港区芝5-13-11 ザイマックス三田ビル8階
- 勤務時間
-
- ①フルフレックスタイム勤務
- ②フレックスタイム勤務
コアタイム10:00~15:00 ※1年目は9:00~14:00のコアタイム
8時間スライド制の勤務体系 - ③ワークライフバランス勤務(9:00〜18:30)※残業なし
- 想定年収
-
メンバー:300万円~449万円
リーダー:450万円~599万円
サブマネージャー:600万円~799万円
マネージャー:800万円~1199万円
ゼネラルマネージャー:1200万円~
※保有されるスキル・経験・能力により優遇、相談の上で決定します。
※成果に応じて役職区分以上の報酬を支給することがあります。
- 昇給
- 年1回(4月)
- 賞与
- 業績連動型賞与:年1回(3月)
- 休日休暇
- 完全週休2日制(土日)、有給休暇(初年度から20日間付与 有給消化率100%)、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、結婚記念日休暇、ファミリーバースデー休暇、リフレッシュバケーション、ブラックマンデー(月末月曜は15時出社)、メディカル休暇、バズ休
- 諸手当
- 通勤手当、住宅手当、書籍購入手当、新聞購読手当、出張手当
※社内規定に準じて適用されます
- 求める人物像
- 広告、ブランディング、クリエイティブ業界における企画職の実務経験をお持ちの方。理念・ブランドの浸透を目的とした企画立案や、数値目標達成を目的とした戦略/戦術設計まで、包括的な企画・ディレクション業務に携わりたい方。
- 仕事内容
- ・企業特性の分析〜課題抽出
・企業の理念・ブランド浸透を目的とした「ささる」プラン立案〜提案
・広告、SNSをベースとしたPRプラン提案
・自社ブランディングの発展を目的とした新しい企画、サービス、PR立案
・制作ディレクション(スキルにより決定)
- 必要なスキル、経験
- ・企業、事業、業界やビジネスモデル理解からのプランニング経験
・広告の経験や知識
・企業、市場分析〜課題解決提案までの一連の経験
・チームでのコミュニケーション、制作経験
- 他社との違い
- ・理念、WEB、グラフィックなど多数のブランド展開・戦略を見据えたプランニング
・プランナー領域を超えた幅広い分野での挑戦(希望による)
- キャリアパス
- 1年目:案件におけるプランナー経験、ディレクション兼務
2年目:プランナーポジションとしての独立
3年目:サブマネージャー、プランナー領域を超えたクリエイティブディレクター
- 学べること/メリット
- ブランディングにおけるクリエイティブへの知見、組織(チーム)づくり、外部連携、コスト算出など、幅広い視点や経験が身に付きます。
- 今すぐに
必要はないスキル - ・マーケティング関連知識
・広告運用経験
・WEB広告制作、デザインスキル、コピーライティングスキル
・プレゼンテーションスキル
- 所属部署について
- 意匠制作部
- 部署の雰囲気
- デザイナー、コピーライター、エンジニアなど多くの職種が交わる部署。全てを自社で内製化しているため、コミュニケーション量は比較的多いです。デザインに関する相談やフィードバックは、プロジェクトや階層をまたいで行われています。
- 選考内容
-
- 書類選考 書類(履歴書、職務経歴書)の提出 ▼チェックするポイント 実績、スキル
- ポートフォリオ選考 ポートフォリオを通じた面談 ▼チェックするポイント 人間性、仕事観、自社理念への共感、スキル
-
プレゼン選考
経験に応じた課題実施
後日のプレゼンテーション ▼チェックするポイント プレゼン力、企画力、提案力、課題発見力、
ロジカルシンキング、やり切る力(姿勢) -
インターンシップ選考
オフィスにて実際の業務を1日経験
▼チェックするポイント
③の項目に加え、チームでの協調性、
業務適応力、将来のポテンシャル。 - 最終選考 代表西崎との1on1会食
