事業紹介 BRANDING
会社情報 COMPANY
お米に新たな魅力と価値を。 老舗が進む、次なるフェーズ。
創業50年を越える米卸会社。主軸の卸業にとどまらない多彩な事業を展開し、お米の新たな価値と魅力を伝えていくスタンスを「NewRice,NewLife.」というコンセプトで表現。事業紹介や商品紹介に加え、バーチャル工場見学やSDGsへの取り組みなど、企業の色を幅広くサイトで訴求しました。
「小さな一流」になれる人材を。 老舗不変の考えを学生へ訴求。
コンセプトには、同社ビジョン「小さな一流になろう。」を設定。当たり前のことを当たり前にやろう。モノを売る前にまずは人として一流であろう。そんな姿勢を持ったメンバーが集まれば、一流企業になることができる。50年の歴史における不変の考えを、採用ブランディングとして意中の学生へ訴求しました。
クライアント
幸南食糧株式会社
従業員数
〜300名
エリア
大阪
プロデューサー
秦 尭志
クリエイティブディレクター
吉本 圭輔
ディレクター
高馬 直広
デザイナー
久米川 裕二、峰 有希、川﨑 貴文
フロントエンドエンジニア
高馬 直広、西川 寛喜、金 誠俊
コピーライター
巻木 周平
フォトグラファー
呉 振嘉
交通・屋外広告、マスメディア広告
介護事業、障がい福祉サービス
情報セキュリティ・コンサルティング