B-SCOREブランドサーベイ
ブランド力を可視化し、強い組織のきっかけをつくる
企業のブランド力を可視化し、組織課題を把握・分析・効果測定までできるサーベイツール「B-SCORE」。
可視化することが難しいブランド力を「理念・方針・行動」の3つの視点から、独自の設問とスコアリングにより数値化し、
売上拡大や採用強化など、経営に直結する強いブランドづくりをサポートします。


Features

理念を基準値とした組織分析
B-SCOREは、会社の“理念”を基準値として、そこに向けた社員の共感や行動を計ることで会社のブランド力を分析します。一般的なサーベイでよくみられる社員の“理想”を追求したとしても、会社の目指す方向とズレていると強いブランドはつくれません。ブランドづくりにおいて根底となる“理念”を基準値とすることで、本質的な組織分析が可能となります。

ブランド力を数値化する
多角的な設問設計
ブランドづくりに必要なWHY(なんのために)、HOW(どのように)、WHAT(なにを)、の各カテゴリから、計136項目に及ぶ設問でブランド力を数値化します。経営理念をはじめ、事業戦略、企業文化、顧客関係など、ブランドを形成する要素を可視化することで課題の把握と改善へ繋げます。見せかけではない本質的なブランドづくりをサポートします。

利用企業のデータベースで
自社を相対的に分析
利用企業のサーベイ結果を基に、相対評価で算出された総合スコア(偏差値)と総合ランク(AAA~E)を表示します。自社だけの主観的な評価だけでなく、他社と比較した際の自社の強みや弱みを把握・分析することで、今後の事業戦略やブランド戦略の立案に繋げることが可能です。

直感的に操作できる
「UIデザイン」で理解しやすい
当社デザイナーによる使いやすさを追求したデザインも、大きな特徴のひとつです。単に見た目の美しさを整えるのではなく、ユーザーの操作感や情報の読みやすさに徹底的にこだわり、現場で実際に使われるシーンを想定したUI設計を行っています。複雑な印象を持たれがちなサーベイですが、直感的で使いやすい仕様を実現しています。
Voice
導入企業一覧








Future
B-SCOREが目指す未来
ビジョンに向かう組織が増えれば、世の中のビジネスや仕事はもっとオモシロくなる。B-SCOREはそんな仮説から生まれたサービスです。理念を基準値とした仕様にしたのもその仮説を信じているからです。挑戦と失敗、そしてアップデートを繰り返しながら、より多くのお客様に導入いただけるようレベルアップしてまいります。