CopyWriterコピーライター
経営の軸となる言葉を紡ぎ
ブランドを強固にする企画を生み出す
ブランドの根幹を成す理念、企業・採用のコンセプト、クリエイティブツールにおける言葉や文章全般の責任を負う。
その言語化能力と表現力で、ブランドをさらに強固にする、経営に欠かせないコピーライターを募集します。

募集要項
- 応募資格
-
- ・新卒/キャリア不問
- ・学歴不問
- 雇用形態
- 正社員(新卒・中途)※6か月間の試用期間があります
- 勤務地
- 【大阪本社】
〒542-0081 大阪市中央区西心斎橋1-6-32 アニーズビル2階
【東京支社】
〒108-0014 東京都港区芝5-13-11 ザイマックス三田ビル8階
- 勤務時間
-
- ①フルフレックスタイム勤務
- ②フレックスタイム勤務
コアタイム10:00~15:00 ※1年目は9:00~14:00のコアタイム
8時間スライド制の勤務体系 - ③ワークライフバランス勤務(9:00〜18:30)※残業なし
- 想定年収
-
メンバー:300万円~449万円
リーダー:450万円~599万円
サブマネージャー:600万円~799万円
マネージャー:800万円~1199万円
ゼネラルマネージャー:1200万円~
※保有されるスキル・経験・能力により優遇、相談の上で決定します。
※成果に応じて役職区分以上の報酬を支給することがあります。
- 昇給
- 年1回(4月)
- 賞与
- 業績連動型賞与:年1回(3月)
- 休日休暇
- 完全週休2日制(土日)、有給休暇(初年度から20日間付与 有給消化率100%)、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、結婚記念日休暇、ファミリーバースデー休暇、リフレッシュバケーション、ブラックマンデー(月末月曜は15時出社)、メディカル休暇、バズ休
- 諸手当
- 通勤手当、住宅手当、書籍購入手当、新聞購読手当、出張手当
※社内規定に準じて適用されます
- 求める人物像
- 広告、ブランディング、メディア業界において、企画・コピーライティング・文章制作の実務経験を積んできた人。あらゆる事象に興味を持つことができ、どんな相手にも気持ちのいいコミュニケーションをとれる人。胆力がある人。
- 仕事内容
- ブランディングにおける企業のコンセプト(キャッチコピー)考案。WEB、パンフレット、映像などの企画、コピーライティング。経営者や幹部層に対する取材や長文の制作業務。
- 必要なスキル、経験
- 企業を相手にしたヒアリング・企画・コピーライティングの経験。WEBやパンフレットなど、複数のクリエイティブツールを制作するプロジェクトにおいて、その言葉や文章制作全般を担当した経験。各種広告アワードの受賞経験。それらがなくても、企画・コピーライティングに対する異常な熱量を継続できる人。
- 他社との違い
- “枝葉”の言葉だけでなく、ブランドの“根幹”を成す理念やコンセプトの考案に携われるところ。1年目から自分の担当クライアントを持てること(上司のサポートあり)
- キャリアパス
- ・1年目:サブコピーライター(上司のサポートを受けながら案件を担当)
・2年目:メインコピーライター(1人で案件を担当)
・3年目:コピーライターリーダー、ディレクター
・4年目:サブマネージャー、クリエイティブディレクター
- 学べること/メリット
- 規模、エリア、業種問わず、さまざまな経営者の考えに触れることができ、それを基にした企画・コピーライティングで経営に貢献できる。経営に欠かせない言語化のプロとして、クリエイターの枠をもとび出していける。
- 今すぐに
必要はないスキル - WEB、映像、パンフレットなど、各種クリエイティブのトータルプランニングや能力やディレクション能力。教育・マネジメント能力。
- 所属部署について
- 意匠制作部
- 部署の雰囲気
- 顧客への強いコミットメント、目標達成への高い意欲、互いに尊敬し合う文化があるのが特徴です。
- 選考内容
-
- 書類選考 書類(履歴書、職務経歴書)の提出 ▼チェックするポイント 実績、スキル
- 動画選考 自己PR動画の提出 ▼チェックするポイント 第一印象、選考への本気度、個性
-
プレゼン選考
指定された課題を解決に導く企画の立案〜
プレゼンテーションを実施 ▼チェックするポイント プレゼン力、企画力、提案力、課題発見力、
ロジカルシンキング、やり切る力(姿勢) -
インターンシップ選考
オフィスにて実際の業務を1日経験
▼チェックするポイント
③の項目に加え、チームでの協調性、
業務適応力、将来のポテンシャル。 - 最終選考 代表西崎との1on1会食