NEWS&TOPIC NEWS&TOPIC

お知らせ

小学生対象「大人のオフィス見学ツアー」開催決定!

 

夏休みはブラックな企業で冒険しよう!

 

大人がはたらくオフィスを見るのは大学生から。
そんなこと誰が決めたのでしょう?

 

もっと小さな頃から「はたらくこと」を身近に感じて欲しい。
工場見学のように気軽に参加して、現場を体感してもらいたい。
はたらくことが、こんなにも楽しい!と知って欲しい。

 

そんな想いで始めました。
「大人のオフィス 見学ツアー」

 

トゥモローゲートのオフィスは、大人も子供も遊べる秘密基地。
たくさんの部屋と、すべりだいや卓球など、
ドキドキワクワクさせる空間を用意し、お待ちしております。

 

大人の仕事現場が間近で見れ、仕事の話も分かりやすくしっかり聞ける。
夏休みの自由研究として。親子の思い出づくりとして。

 

ぜひご参加お待ちしています!

 

■スケジュール詳細まとめ

 

【プログラムイメージ】

 

13:30~ 受付

14:00~ 「オフィス見学ツアー開始」
社内部署を見学しながら何をやってる仕事なのかを説明する。

14:20~ 「小学生のためのおしごと講座」
紙芝居や絵本などを使い、世の中にあるいろいろな仕事をわかりやすく紹介します
※高学年向け、低学年向け分けて実施

14:40~ 「大人と子供の座談会」
小学生から仕事に対するあらゆる質問に大人が答える時間

15:00~ 「スナックタイム」
お菓子や飲み物を出してくつろぐ社内を好きに動き回る自由時間。

15:30~ 終了予定

 

※上記はプログラムのイメージとなります。
※日程によって変更となる場合もございます。予めご了承ください。

 

■日時:8月21日(水)14:00~15:30

 

■応募方法:お電話もしくは下記申し込みフォームにて、ご参加希望人数をご教示ください。
申し込みフォーム  /  電話番号 : 06-7167-3950 (担当 : 浦下)
※完全予約制となります。
※保護者、もしくは先生同伴が必須となります。

 

過去記事