INNER BRANDING インナーブランディング

見せ掛けじゃないブランドは、
社員のワクワクから生まれる。

アウターブランディングを嘘偽りないものにする。
ブランドをより確かなものにするのが、インナーブランディング。
理念共有に最も重要な人事評価制度の設計から
ビジョン実現にむけた社内制度の構築やオフィス内装デザインまで。
自社社員のブランド浸透を高める企画やデザインを提案する。

インナーブランディングメニュー

  • BLACKBOX

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    オフィスデザイン

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    理念共有プログラム

  • 社内制度設計

    社内制度設計

人事評価制度設計

「理念 × スキル × 実績」で測る
評価システム『ブラックボックス』

理念浸透は、どの会社も掲げる課題。しかし課題を掲げる会社の中でも見落とされがちなのは、理念を評価に落とし込むこと。せっかくの経営理念も、それを体現したところで評価に影響がなければ誰もやりません。理念を体現する人が評価される仕組みで、理念浸透を評価制度から見直します。

オフィスデザイン

会社のポリシーを体感できる
ビジョンを表現したオフィス提案

社員が一番時間をすごすことになるオフィスに、会社のビジョンを表現するとしたら。そんな視点から考え、オフィスデザインのコンセプトをご提案します。オフィスの内装やレイアウトの監修、休憩スペースやBARなど、社内に設置する設備含め企画していきます。

理念共有プログラム

オフサイトミーティングやビジョン合宿で
集中して深く、理念の共有・浸透をさせていく

その日は通常業務を忘れ、ビジョンについて語り、理念を共有することだけに集中した濃密な時間を企画します。オフィスを離れて実施するオフサイトミーティングや合宿をオリジナルで企画・設計し、会社の方向性だけでなく、各社員のビジョンについて語り合う時間もつくりながら、会社と社員の目指すベクトルをあわせていきます。

社内制度設計

自社の価値観を体感できる社内制度で
つながりをもっと濃くしていく

企業文化を伝えるためには100の説明よりも一つの制度。例えば、家族や仲間を大切にする会社なら、ファミリーバースデー休暇やマリッジアニバーサリーといった制度を設けることで、その価値観をより具体的に体現している会社だと伝わります。言葉だけにとどまらない制度の構築で、働きやすい、続けやすい、替えの効かないオンリーワンの会社づくりをサポートします。

CORPORATE BRANDING