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RECRUIT BRANDING 採用ブランディング

会社がどんどん好きになる。
愛される採用ブランドづくり。

従来型の堅苦しい採用テンプレートは、提案しない。
ミッションやビジョンを体感しながら、ワクワクできる選考フロー。
仕事や事業の魅力をもれなく伝えるクリエイティブツールの制作。
会社をより大きく成長させるターゲットへ
ささる採用コンセプトと採用戦略を立案し、とどけていく。

採用ブランディングメニュー

  • 採用コンセプト設計

    採用コンセプト設計

  • 採用サイト

    採用サイト

  • 採用パンフレット

    採用パンフレット

  • 採用動画

    採用動画

  • 求職者向けDM

    求職者向けDM

  • 説明会資料制作

    説明会資料制作

  • 求人広告制作

    求人広告制作

  • 採用コンサルティング

    採用コンサルティング

採用ブランディングフロー

01

リサーチ(自社および競合他社の情報収集と分析)

まずは、その会社のことを徹底ヒアリング。過去の採用状況を分析するところからはじめ、事業内容の理解、どんなターゲットを求めているのかを把握。そこから会社を成長させる最適なペルソナ像を導き出していきます。

02

採用コンセプト立案

採用戦略を展開していくうえで一貫して伝えるコンセプトは、徹底した差別化にこだわります。ペルソナの心にささる言葉を中心に添え、どんな採用効果を狙っていくのか。採用の全体像を描きながら立案していきます。

03

プロモーション

策定した採用戦略、制作したデザインをもとに、求職者にワクワクしてもらえるような説明会、SNSを絡めたオンラインイベント、広告展開などでプロモーション。つくっておわりではなく、制作ツールを届け、求職者が内定するところまで寄り添うパートナーとして併走していきます。

広告戦略立案

ペルソナがいる新卒・中途採用媒体をリサーチ、選定し、提案。原稿の企画からライティングまでを対応していきます。ときには媒体を使わないことも選択肢にいれ、さまざまな角度から採用目標の達成を目指します。

デザイン制作

コンセプトにもとづき、採用サイト、採用動画、採用パンフレットなどのデザイン制作を進行。採用活動を認知させること。貴社についての理解を深めること。内定後にも求職者の心を掴むこと。選考における様々なフェーズで機能するツールをデザインしていきます。

人事レクチャー

求職者に対して、最も心にささる対応の仕方をレクチャーしていきます。説明会でのプレゼンテーション、電話対応、メール対応など、採用の基礎におけるところまで徹底サポート。求職者とのコミュニケーションをアップデートしていきます。

04

インターンシップ
&選考フローの構築

採用ターゲットに設定したペルソナにフィットするような選考を設計し、評価シートを作成。一般的な面接では見えない一面を見つけるため、ゲーム形式の選考や超実践的なビジネス選考などを企画。選考が進むごとに、その会社のことが好きになるフローを構築します。

05

内定者フォロー企画

近年、長期化する採用活動において、学生の心を掴んではなさないためのフォローを提案。アルバイト型のインターンシップを提案したり、内定式のプロデュースを行なっていきます。

06

検証

実際に、一連の施策を実行してみた結果どうだったか。振り返りを細かくして、レポートを提出。採用が始まった初速段階でのズレがないか。途中段階での進捗はどうか。毎月の定例の打ち合わせや週1回、連携をとりながらフォロー。実績値に対しての課題をあぶり出し、さらなる提案をしていきます。

CORPORATE BRANDING

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