Policy 経営理念

ブラック企業ではない
ブラックな企業

2010年4月。やることもできることも、何もない状態で会社をつくった。
「世界一変わった会社をつくる」そんなデッカいビジョンだけを掲げて。

変な会社をつくるには、変な仲間が必要で。まず決めたのは会社のカラー。
多色な個性が集まり、ぐちゃぐちゃに混ざりあう真っ黒な会社をつくるため。

これを決めても売上なんてあがらない。だけど何をやるかじゃない。
最初に大切にしたのは「何のために誰とやるか」だってこと。

MISSION 存在意義

VISION 目指す方向性

中期ビジョン (定性・2025年までの3ヶ年計画)

「大阪で一番オモシロイ」
と言われる会社になる

中期ビジョン達成に向けた要件

18
01.
ビジネスモデル サービスがオモシロイ
具体的な行動・動き
  • ・関西トップクラスのブランディング会社へ
  • ・新規事業の売上シェア逆転と利用者数拡大
  • ・一人あたりの売上生産性UP
  • ・業界トップクラスの顧客リピート率UP
  • ・新規顧客獲得率UP
02.
企画・制作力 クリエイティブがオモシロイ
具体的な行動・動き
  • ・各種アワードでの受賞者輩出
  • ・自社主催のアワード、コンペの企画
  • ・分業体制加速とスペシャリスト採用
  • ・これまでにないセミナーを定期開催
  • ・クライアント案件でアワードを受賞
03.
やりがい・体制 社員から見てオモシロイ
具体的な行動・動き
  • ・3年以内の離職率10%未満
  • ・平均年収の向上
  • ・モチベーションクラウドスコア80以上
  • ・B-SCOREランキングトップ10
  • ・「働きがいのある会社ランキング」小規模部門にランクイン
04.
制度・スタイル 求職者から見てオモシロイ
具体的な行動・動き
  • ・常識に囚われない雇用形態、採用スタイルを確立
  • ・オリジナルワークスタイルの確立
  • ・「日経人気就職ランキング」ランクイン
  • ・複数の福利厚生体制を実現
  • ・独自の評価制度設計
05.
社会貢献・特徴 世の中から見てオモシロイ
具体的な行動・動き
  • ・こども向けの仕事体験、教育環境の提供、支援
  • ・世の中に認知される企画をリリース
  • ・SNS運用率80%以上
  • ・フォロワー数 総計50万人
  • ・ブログ月間100万PV
  • ・社会課題へのアプローチ
06.
職場環境 オフィスがオモシロイ
具体的な行動・動き
  • ・大阪一オモシロイオフィスをつくる
  • ・全国放送のドラマ撮影やTV取材
  • ・健康管理ができるオフィスへ
  • ・「ブラックなオフィス」でアワード受賞
  • ・オフィス動画再生回数100万回を達成
07.
働く社員 メンバーがオモシロイ
具体的な行動・動き
  • ・SNS総フォロワー数を50万人以上を達成
  • ・メンバーのメディア出演
  • ・採用写真集の販売
  • ・有料セミナーができる社員講師を5名以上排出する
  • ・50%以上のSNS経由採用を実現する
08.
経営者 社長がオモシロイ
具体的な行動・動き
  • ・情熱大陸出演
  • ・WBS、AbemaTV出演
  • ・著名YouTuberとのコラボ
  • ・Twitterフォロワー15万人達成
  • ・YouTubeチャンネル登録30万人達成
  • ・本の執筆
  • ・他企業での外部顧問担当

VISION MAP ビジョンマップ

VIEW MORE
Twitter
VIEW MORE
YouTube
VIEW MORE
LINE