Policy
経営理念
ブラック企業ではない
ブラックな企業
2010年4月。やることもできることも、何もない状態で会社をつくった。
「世界一変わった会社をつくる」そんなデッカいビジョンだけを掲げて。
変な会社をつくるには、変な仲間が必要で。まず決めたのは会社のカラー。
多色な個性が集まり、ぐちゃぐちゃに混ざりあう真っ黒な会社をつくるため。
これを決めても売上なんてあがらない。だけど何をやるかじゃない。
最初に大切にしたのは「何のために誰とやるか」だってこと。
中期ビジョン達成に向けた要件
18
01.
ビジネスモデル
サービスがオモシロイ
- 具体的な行動・動き
-
- ・関西トップクラスのブランディング会社へ
- ・新規事業の売上シェア逆転と利用者数拡大
- ・一人あたりの売上生産性UP
- ・業界トップクラスの顧客リピート率UP
- ・新規顧客獲得率UP
02.
企画・制作力
クリエイティブがオモシロイ
- 具体的な行動・動き
-
- ・各種アワードでの受賞者輩出
- ・自社主催のアワード、コンペの企画
- ・分業体制加速とスペシャリスト採用
- ・これまでにないセミナーを定期開催
- ・クライアント案件でアワードを受賞
03.
やりがい・体制
社員から見てオモシロイ
- 具体的な行動・動き
-
- ・3年以内の離職率10%未満
- ・平均年収の向上
- ・モチベーションクラウドスコア80以上
- ・B-SCOREランキングトップ10
- ・「働きがいのある会社ランキング」小規模部門にランクイン
04.
制度・スタイル
求職者から見てオモシロイ
- 具体的な行動・動き
-
- ・常識に囚われない雇用形態、採用スタイルを確立
- ・オリジナルワークスタイルの確立
- ・「日経人気就職ランキング」ランクイン
- ・複数の福利厚生体制を実現
- ・独自の評価制度設計
05.
社会貢献・特徴
世の中から見てオモシロイ
- 具体的な行動・動き
-
- ・こども向けの仕事体験、教育環境の提供、支援
- ・世の中に認知される企画をリリース
- ・SNS運用率80%以上
- ・フォロワー数 総計50万人
- ・ブログ月間100万PV
- ・社会課題へのアプローチ
06.
職場環境
オフィスがオモシロイ
- 具体的な行動・動き
-
- ・大阪一オモシロイオフィスをつくる
- ・全国放送のドラマ撮影やTV取材
- ・健康管理ができるオフィスへ
- ・「ブラックなオフィス」でアワード受賞
- ・オフィス動画再生回数100万回を達成
07.
働く社員
メンバーがオモシロイ
- 具体的な行動・動き
-
- ・SNS総フォロワー数を50万人以上を達成
- ・メンバーのメディア出演
- ・採用写真集の販売
- ・有料セミナーができる社員講師を5名以上排出する
- ・50%以上のSNS経由採用を実現する
08.
経営者
社長がオモシロイ
- 具体的な行動・動き
-
- ・情熱大陸出演
- ・WBS、AbemaTV出演
- ・著名YouTuberとのコラボ
- ・Twitterフォロワー15万人達成
- ・YouTubeチャンネル登録30万人達成
- ・本の執筆
- ・他企業での外部顧問担当