資料請求

緊急招集、東京支社メンバー募集します

こんにちは。トゥモローゲートの西崎です。
突然なんですが、2022年1月下旬より「東京支社」を設立します。

最近では毎月のように新しいメンバーが入社し、ついに社員数も30名を超えました。これまで大阪を拠点にブランディング事業を展開してきたトゥモローゲート。いよいよ日本経済の中心地へ進出します。

拠点を作るということは「うちで働いてくれるひとを探さなければいけない」ということ。今回は、なぜ東京に進出するのかを詳しくお話しすることで、トゥモローゲートをさらによく知ってもらったり、あわよくばいい人材の採用に繋がって欲しいというか興味のあるひとは迷うことなくいますぐ応募して欲しいです。

なぜ東京に進出するのか?

東京に進出する理由。それはとてもシンプルで「やりたい」という人間がいたから。今年の夏のある日、ひとりの社員から呼び出されました。うちの会社で年間9000万円以上の粗利を叩きだす新卒入社4年目のフクナリからです。

フクナリ「西崎さんちょっといいですか?」

だいたいこういう呼ばれ方をする時はめちゃくちゃおめでたい話か、めちゃくちゃ悪い話です。緊張しながら話を聞くと「東京に行って支社の立ち上げがしたい」と相談されました。だから東京支社を出すことにしました。

本当にこれだけです。具体的な経営戦略や事業戦略なんてものはありません。現在弊社には関東圏のお客様も沢山いらっしゃいます。多くの打ち合わせがリモートで対応でき、必要な時には出張して対面で打ち合わせをする。はっきり言って高い家賃や固定費を使って東京支社をだす必要なんてないんです。

じゃあ、なぜ東京に進出するのか?それは「やりたいやつがいるからやらせる」がうちの会社のやり方だから。

僕のなかで、仕事を進める上でいちばんパフォーマンスが高い状態は、与えられた仕事をこなすのではなく、自ら考え作りだす仕事だと考えます。つまりこの理屈で言うと、特に事業計画がなかったとしても、自発的にやりたいという人間にやらせることが会社の利益を最大化させると思っています。

東京に出店すれば企業数も多いし儲かる!
単価が高いから大きな利益を生みだせる!

もちろん事業ありきで支社展開をする会社もあるでしょう。でもうちの会社にとってそこは重要ではないんです。僕たちの判断基準、それは「オモシロイかオモシロクないか」。やりたいって言ってんのにやらせてもらえないのはオモシロクないですよね。そんな理由で今回東京支社を立ち上げることを決めました。

現地で求める人物像について

今回、東京支社の立ち上げメンバーは正社員、アルバイト、インターンどのような形態でも応募することが可能です。すでに関東圏で活躍している就業中のビジネスパーソンはもちろん、空いた時間を有効活用したい主婦や学生さんなども歓迎します。

採用したい部門は戦略企画部

企業のブランドづくりを支援するトゥモローゲートで、お客様のブランド課題を見つけだし、課題解決に向けたブランド戦略を企画する仕事になります。これまでの採用実績を見ても、特に業界経験は問いません。

トゥモローゲートのブランディングに関する考え方はこちらをご覧ください。

・相手の課題を導きだし、的確なアドバイスや提案ができる人
・コミュニケーション力に長け、好奇心を持って仕事に挑める人
・誰かをあっと驚かせたり喜ばせたり楽しませたりが好きな人
・トゥモローゲートのミッションやビジョンに共感してくれる人

私たちと一緒に「変な会社づくり」を目指してくれる人材を募集します。

東京支社の募集要項はこちら

正社員

【仕事内容】
企業ブランド戦略の企画立案
(企業理念設計/WEBサイト・動画・パンフレットなどの企画提案/コンサルティング業務)

【応募資格】
新卒:早期通年採用実施のため、高校生からでもご応募可能です。(年齢経験不問)
中途:経験不問(人材業界経験者、WEB業界経験者、制作ディレクション経験者歓迎)

【雇用形態】
正社員(新卒・中途)※6か月間の試用期間があります

【勤務時間】
①ワークライフバランス勤務(9:00〜18:30)
②フルフレックスタイム勤務
※1年目はワークライフバランス、2年目以降は2つの働き方から選択可能です。
さらに詳しい情報はこちら

アルバイト

【仕事内容】
新規営業フォロー(DM作成・テレアポ)
トゥモローゲートの営業として一緒に働いていただきます。学生のうちからビジネスの経験を積みたい方、入社後に圧倒的スピードで活躍したい方におすすめです。

【応募資格】
高校生からでもご応募可能(年齢経験不問)
週3日以上勤務できる方

【勤務時間】
10:00~19:00(休憩90分)

インターン

【インターン内容】
プロデューサーの一部業務体験(営業アプローチ・商談同席)

【応募資格】
高校生からでもご応募可能(年齢経験不問)
週3日以上勤務できる方

【時間】
10:00~19:00(休憩90分)

【期間】
3ヵ月以上の長期インターン

※アルバイト・インターンは応募後に改めて詳細を説明します

東京支社メンバーに応募してみる

さて、ここまで簡単にですが東京支社の立ち上げまでの流れと求める人物像や募集要項についてお話ししました。「やりたい社員がいるからやらせる」というあまり一般的でない理由での東京支社立ち上げになりますが、ここを起点にまた新たな風を吹かせていきたいと考えています。

ここでみなさんにお願いがあります。
こんな私たちと一緒にオモシロイ会社づくりをしてみませんか?

東京支社の立ち上げメンバーにご興味持っていただける方はぜひご応募お願いします。これまでの経験を活かして新たなキャリアをつくっていきたいひと、空いた時間を有効活用して刺激的な時間を過ごしたいひと、学生のうちからビジネス経験を積みたいひと大歓迎です。立ち上げメンバーとして成果を出せた経験は今後のビジネスにおいても強みとなるはずです。

トゥモローゲート東京支社メンバーへの応募はこちら たくさんのご応募お待ちしております!

カテゴリー

おすすめの記事

人気記事ランキング

VIEW MORE
Twitter
VIEW MORE
YouTube
VIEW MORE
LINE