アウターブランディングを嘘偽りないものにする。
ブランドをより確かなものにするのが、インナーブランディング。
理念共有に最も重要な人事評価制度の設計から
ビジョン実現にむけた社内制度の構築やオフィス内装デザインまで。
自社社員のブランド浸透を高める企画やデザインを提案する。
人事評価制度設計
オフィスデザイン
理念共有プログラム
社内制度設計
社内研修
理念浸透は、どの会社も掲げる課題。しかし課題を掲げる会社の中でも見落とされがちなのは、理念を評価に落とし込むこと。せっかくの経営理念も、それを体現したところで評価に影響がなければ誰もやりません。理念を体現する人が評価される仕組みで、理念浸透を評価制度から見直します。
社員が一番時間をすごすことになるオフィスに、会社のビジョンを表現するとしたら。そんな視点から考え、オフィスデザインのコンセプトをご提案します。オフィスの内装やレイアウトの監修、休憩スペースやBARなど、社内に設置する設備含め企画していきます。
その日は通常業務を忘れ、ビジョンについて語り、理念を共有することだけに集中した濃密な時間を企画します。オフィスを離れて実施するオフサイトミーティングや合宿をオリジナルで企画・設計し、会社の方向性だけでなく、各社員のビジョンについて語り合う時間もつくりながら、会社と社員の目指すベクトルをあわせていきます。
企業文化を伝えるためには100の説明よりも一つの制度。例えば、家族や仲間を大切にする会社なら、ファミリーバースデー休暇やマリッジアニバーサリーといった制度を設けることで、その価値観をより具体的に体現している会社だと伝わります。言葉だけにとどまらない制度の構築で、働きやすい、続けやすい、替えの効かないオンリーワンの会社づくりをサポートします。
「新入社員、中間層、幹部層に向けたマインド醸成」や「営業の成果向上」。各企業によって異なる“組織強化”の課題に応えます。パッケージ化された研修ではなく、自社の理念・社員、チームの特性を理解し、手ごたえを感じていただける完全オリジナル研修コンテンツをご提案し成果にコミットします。